その夢、クラウドファンディングで実現できるかも。

クラウドファンディングとは、インターネット上で不特定多数の人から資金を調達する仕組み。あなたの夢や実現したい活動に共感した支援者から、資金を調達することが可能となります。

いま、地域のために活動する団体や事業者、学生など、多くの方がクラウドファンディングを活用してやりたいことを実現しています。

このたび、クラウドファンディングによる具体的な資金調達手法や、それだけではない魅力を伝えるセミナー・ワークショップを開催します。また、クラウドファンディングにチャレンジしたい方を募集し、専属アドバイザーが成功に向けたサポートも実施します。
あなたもこれを機にクラウドファンディングを知り、学び、夢の実現に向けてチャレンジしてみませんか。

実践ワークショップ オンライン開催

■日程

9月11日(土) ・12日(日)
両日 14:00~16:00
※どちらも同じ内容です。
※入門セミナーへの参加は必須ではありません。

■プログラム

  • 自分の夢や活動目標及び課題のリストアップ
    入門セミナーのおさらい
    クラウドファンディングに挑戦する意欲の向上と目的の明確化
  • プロジェクト起案におけるポイント解説
    成功につながるプロジェクトの内容や構成
  • プロジェクトの起案体験
    タイトル作成、目標金額・期間設定・本文作成、リターン設計の体験

■講師・起案経験者・アドバイザー
(ちばクラウドファンディング)

■定員

各回先着 20名

■主な対象

市内で活動するNPO、町内自治会、 事業者(起業予定含む)の方、県内在住もしくは在学の学生(高校生以上)

■参加費

無料

■事務局までご相談ください

セミナー・ワークショップの参加が難しい場合、出張にて実施します(各先着3組)。

お申し込みはこちらから

チラシのダウンロードはこちらから