10/21(水)開催
「私にできること」を知ろう! パラレルキャリア実践セミナー

スキルシェアの必要性やあなた自身のキャリアの歩み方について考えながら、スキルシェアを通じて社会とどう関わっていくのかのヒントを探ります。

1.なぜスキルシェアに取り組むのか

リンダ・グラットン著『LIFE SHIFT』を引用しながら、無形資産の重要性を学び、本業以外の活動に取り組む「パラレルキャリア」という考え方を紹介します。

2.自分に何ができるか?

あなたの無形資産は何でしょうか?ワークショップ形式で、自分自身の無形資産(生産性資産・活力資産・変身資産)を一緒に考え、棚卸しを行います。

3.スキルシェアに踏み出すには?

実際に無形資産を蓄積・活用する手法の一つとして、パラレルキャリアの考え方と各種スキルシェアサービスを紹介します。

講師:上原一紀さん(認定NPOサービスグラント

地方自治体にて4年間、市民活動担当部署に従事。その後、人材会社へ転職し、採用コンサルティングや自社の組織開発、経営企画などに携わる。2020年、サービスグラント事務局スタッフに着任。現在、プロジェクトの進行サポートや企業・行政との協働プロジェクトの運営などを担当。

 

 

 

10月21日(水)19:00〜20:30 ※オンラインにて開催

イベントへの参加は事前申し込みが必要です。お申込み頂いた方には、後日閲覧用のURLと資料をお送りします。

受付は終了しました