「ホームシェア」とは、自宅の空き部屋を有償で提供すること。今まで使っていなかったスペースを有効利用して、観光客をはじめとする人々をおもてなししてみませんか? この説明会ではホームシェアを経験しているホストをお招きし、ホームシェアの魅力や楽しさをお伝えするほか、ホームシェアの基本的な知識、実際に行う際の準備やルールをご紹介します。

1.ホームシェアの体験談&ホストトーク

12 ⽉にイベントホームステイトライアルに参加されたホストの体験談をご紹介します。

2.ホームシェアなるほどQ&A

株式会社トリップシード  代表取締役 小柳秀吉 様
⼩柳さんのホームシェアホストとしての経験をもとに、ホームシェアとはそもそも何か、魅⼒、具体的な⽅法、ルールなどをお伝えします。

3.宿泊予約サイトの利用方法の説明

空き部屋を貸したい人(ホスト)と部屋を借りたい旅人(ゲスト)とをつなぐ予約サイト「Airbnb」をモデルにプラットフォームを使うメリットや利用方法をお伝えします。

4.交流会

ゲストへの質問や参加者同士で情報交換などを行えるお時間を設けます。

日時:1月24日(日)10:00〜12:00 ※オンラインにて開催

説明会への参加には事前申し込みが必要です。お申込み頂いた方には、後日閲覧用のURLと資料をお送りします。
※本プログラムは今後変更となる可能性があります。

受付は終了しました